5年ぶりの総会と懇親会(嬉) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、とっても良い天気です。でも黄砂がひどい。

 

昨日、草津自整会(草津自動車整備振興会)の総会と懇親会がありました。5年ぶりです。

 

平成31年に新しい執行役員になってすぐに ”コロナ”が流行りだし 令和5年度(今年の3月末)まで 何も活動が出来ませんでした。

 

そして例会をはじめ 皆さんと会う機会も全然なく、寂しい思いをしていました。

 

その自粛期間中に 私の大好きだった整備工場の社長さんがお亡くなりになって・・・。

誰からも好かれていた社長さんだったので 総会後の懇親会では皆さん思い出話をされていました。

 

その社長さんと一番仲が良かった社長さん。

ひとり しんみり飲まれるかな・・と思っていたら、思い出話に花を咲かせ過ぎて べろんべろんに酔っぱらっていました(笑)

 

席が近くだったのでお話をしていたのですが、ずっと入院していたけど前日に退院されたようで 「わし、病み上がりやねん。」と・・・・。

いつもふざけたことしか話されないから、

 

  「どこが悪かったんですか?」

  「わし、頭が悪かってん。」

  「それは知ってる!!(笑)」

 

と 皆さんが笑うようなことを話していたのに

 

  「どこの科で入院してたん??」

  「・・・・脳神経外科」

  「ほんまモンですやん!!(苦笑)」

 

てっきり「頭が悪かってん。」は、”〇ホ”と冗談を言ってるモンだと思っていたのに まさかの脳神経外科でびっくり(驚)。

ホンマ、どこまでが冗談かさっぱり分からん・・状態でした。

 

それにしても 皆さん お待ちかねだったようで、あっちこっちで笑い声が出て ホントに楽しい(?)総会と懇親会になりました。

 

やっぱり皆さんとの飲み会は、楽しい!!

 

これから いろいろ活動していくことになるので楽しみが増えました(笑)。