決めつけたらアカンよな・・。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。半袖では、ちょっと寒い(苦笑)。

 

午前中、18歳の男の子がタイヤ交換で来てくれていました。

作業中 いろんな事を話して楽しかったのです。

 

”バイトに行っていること”や ”一人暮らしがしたいこと” ”新しい車が欲しいこと”など いろんな話をしていて 特に新しい車に関しては、”190cmあるから 大きめの軽自動車が欲しい” ”男4人乗ったら車が走らない”なんて話もしていました。

 

”大き目の軽自動車やったら これかな・・”とカタログを渡すと

 

   「ピンクの車ってあります!?」

 

って 聞かれました。

 

   「ピンク?? 珍しい色が欲しいんやね」

 

と 答えたら ちょっとテンションが下がったような感じ。

 

  ”そうか・・・性別で色を決めつけたと思ったな・・・”

 

シンプルに大きめの軽自動車には ピンク色の設定がないから そう言っただけで けっして ”男は〇色、女は〇色”という思いはなかったのですが、言葉足らずでした(反省)。

 

確かにその男の子 スマホもピンク色だったし好きなんでしょうね。

 

「大き目の軽自動車は、その代わり ”オレンジ” ”黄色”など はっきりした色が多いよ。」

 

と カタログ見ながら説明したら その色も気に入ったようでご機嫌になってくれました。

 

そうやね・・・好きな色なんて性別で決めつけたらアカンよな。

私も昔、バイクに乗っていることで いろいろ言われてムカついていたのに・・・もう忘れてる。

反省せな。。。