ハクション大魔王とあくびちゃん(ニックネーム)笑 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。でも暖かい。

 

主人の会社に私の中学生のときの友達(女性)が働いています。

会社の皆さん、当たり前に名前で呼んでいますが、私は中学生の時と同じように ”あくび”と呼んでいます。

 

・・・・先日、長女家族とご飯を食べているときに

 

  ”学生の頃、なんて呼ばれていたか・・”

 

という話になりました。

 

 主人「僕は、鬼太郎に出てた猫娘に似てたから ”ネコ”」

 長女「私も身体が細いから 鬼太郎の ”いったん木綿”」

 主人「あんこは、”ぬりかべ”ぐらいか?? 笑」

 私 「ハクション大魔王・・・」

 

 「・・・・・・・爆笑」

 

本当は、他の呼ばれ方だったけれど 主人の会社にいる同級生からは、「おとたま・・・(アニメ内では あくびがハクション大魔王のことをそう呼んでいた)」と呼ばれていて そこからなぜか ”ハクション大魔王”とも呼ばれてたのよね。ありえない!

 

 主人「だから○○さんを ”あくび”って呼んでるんや!」

 

・・・ちなみに彼女が、なぜ ”あくび”って呼ばれていたか??

 

私の周りをブンブン走り回っていたから・・・

 

さすがに今は 彼女は私のことを「おとたま・・」とは、呼ばないけれど 私はあいかわらず

 

   「あくび、書類ちょーだい!!」

 

と言うので 他の社員さんは ”???????”みたい・・笑。

 

あくび・・・・説明せんでいいからな!!