野良猫・・・好きじゃないけど気になる | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨が降っています。つまんないです。

 

我が家に野良猫が来ます。

プランターの土を掘り返したり、あっちこっちでおしっこをしたり、悪さをするので飼い猫は好きですが 野良猫は好きじゃありません。

 

超音波の猫除けを置いたり 薬をまいたりしていますが、隣の飲食店がエサをあげるので 何かしら迷惑な状態です(涙)。

 

先日の祝日の日。

朝から外で猫の鳴き声がするので

 

  ”ま~た野良猫か・・・”

 

と 新聞を取りに行くついでに飲食店側の方を歩いて 外に出ました。

・・・・と お隣の玄関先で黒い野良猫(親猫)が鳴いていて 下を見るとこれまた黒い野良猫(たぶん子供)が寝転がっています。

 

  ”様子がおかしい・・・”

 

いつもなら人間の気配ですぐに逃げて行くのに寝転がったまま。

でも気にせず横を通ってみると・・・やっぱり動かない。

 

  ”死んでる??”

 

戻ってみると・・・やっぱり死んでる。

”えらいこっちゃ!!”と家に帰り、主人に伝えて窓から覗いて見たら・・・・やっぱり・・・。

 

休日の朝早くから お隣に電話するわけにもいかず、”もう少ししてから連絡しようか・・・”と思っている内に たぶんお隣が気がつかれたようで いなくなっていました。

 

ウチのカーポートで日向ぼっこをしていた野良猫。

せっかく植えた球根や苗を掘り起こしてくれた野良猫。

朝早くから玄関のセンサーライトをつけていく野良猫。

私と目が合ったら ”やべっ”ってな感じで逃げて行く野良猫。

私に気がつかず横から脅かしたら飛び上がってた野良猫。

 

好きじゃない・・大っ嫌いだったのにいないと分かると 親猫の気持ちを考えてしまって やたら気になる。。。

 

”かわいそうやな・・・・”と思っていた日の翌日、朝から新聞を取りに外に出たら 庭の方で野良猫のおしっこの強烈な臭いがあって・・・・

 

   やっぱり野良猫は、好きじゃない!!

 

(ちなみに超音波の猫除けは、年寄りの猫には効かないみたい)