電柱にカラスの巣が・・・。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雪が降っています。積もってはいないけど・・・。

 

少し前から家の周りを 枝をくわえたカラスがよく飛んでいました。

 

  「どっかに巣を作り始めたか・・・」

 

と思っていたら、昨日 おばば(次女)が

 

  「電柱の上にカラスが巣を作ってる!」

 

と言い出しました。

よーく見て見ると確かにあって、枝だけじゃなく赤や青の何かもあります。

 

  「もしかしたら金属かも・・・」

 

どうしたモンかと考えて ネットで調べてみたら ”すぐに電力会社に連絡するべし”って書いてある。

 

朝から ”関西電力”に電話して取りに来てもらうことにしました。

さっき ”だぁ~”と来て ”だぁ~”と巣を取り除き ”だぁ~”と帰って行かれました。早いのなんのって・・・(笑)。

 

んで、その様子を整備士と2人で事務所から眺めていたのですが、その時にちょうど入って来られたお客さん 用事が終わって外に出る時 ふいに上を眺められて・・・(笑)。

 

何を見ていたのか気になったんでしょうね。。。

 

こんな寒い 雪が吹雪いているような日に連絡したモンだから、気の毒に雪の中で巣の撤去をされて その上 カラスに攻撃されて・・・・申し訳なかったです(謝)。

 

あのカラス、せっかく巣を作ったのに・・・仕方がない。

今度は、木の上に作るんやで!!