朝から苦笑い・・・(汗) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨が降っています。まだ寒いです。

 

今朝、考え事しながら洗面所に行きました。

「まずは、あれをして・・・」と仕事の事を考えながら、歯ブラシに歯磨き粉をつけたら・・・洗顔フォームでした(苦笑)。

 

歯磨き粉は白とピンク、洗顔フォームは黄色。

”へぇ??”と気がついたときには、黄色の洗顔フォームを歯ブラシにつけて もうちょっとで口に入れるところでした(冷汗)。

 

・・・最近、こういうのが多いのよ。

 

何かを取りにあっちの部屋に行って ”何を取りに来たか”忘れて・・・あきらめて部屋に戻ったら思い出す(笑)。

 

「右」って言ったつもりが、「左」って言っていた・・・。

 

いやーね!!(笑)

 

昨日の京都新聞に ”77歳の吉本興業の女性芸人さん”が載っていました。

 

病院通いをテーマを漫談をして 最後に一句。

 

  「大丈夫 順調ですよ 老化です。」

 

・・・・・妙に納得してひとり大笑い。

 

その方がおっしゃいます。

 

  「歳を取って出来なくなり恥ずかしいと思う事を

    笑いに変えて開き直りたいんです。」

 

そうそう・・・私もそう思う!!

 

私も負けずに大ボケをして笑いに変えようっと(笑)。

 

(ちなみに今晩NNHK(7:30~)で特集されます。)