この仕事(作業)、好きみたい。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も晴れています。そして 暖かい。

 

法人会社さんのトラックが車検で入ってきました。

昭和世代の ”日産 バネットトラック”。

以前、「トラックをおしがけでエンジンかけた・・」ヤツです(笑)。

 

社長さんが車好きで メーターもおかしくなって あっちこっち傷んでいるのに 自分で修理しながら乗っていらっしゃいます。

 

ちょうど車を預かるときに

 

   「ついでにサビてるとこ、塗っといて!!」

 

と おっしゃり・・・・(困)。

 

   サビてるとこって・・・・・ 荷台全部やん!!(笑)。

 

整備士に言っても 「無理や・・」と言われたので ”こりゃ、私がするしかないか・・・”と思い 頑張ってみました。(目立つとこだけね)

 

ホントは、グラインダーでも使ってサビを取りたいんだけれど 悲しいかなグラインダーがないので サンドペーパーで磨くしかない。

昨日、お昼から3時間かけて磨きました・・・(笑)。

晩ごはんの時に家族にその話をしたら

 

   「3時間もやってたん??」

 

と 言われましたが、私にとったら夢中でしていたせいか ”気がついたら3時間経っていた”という感じ(笑)。

 

   私、結構 この仕事(作業)好きみたい・・・(笑)

 

今日、仕上げに ”タッチペン(笑)”で塗装しました。

この後、サビが流れた後をコンパウンドで磨いて 荷台全体を白くして 仕上げにワックスをかけて出来上がり・・・。

なかなか上出来です(笑)。

 

なんかね、”でっかいプラモをしている気分”になれてうれしかったです。

・・・・・そういや、プラモデルしばらく作ってないなぁ~。

久しぶりに作ってみようっかな。。。(笑)。