孫ちゃん、ごめんねー(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。洗濯物がよく乾きました。

 

1歳2カ月になったウチの孫ちゃん。

ヨチヨチと歩く姿がとってもかわいいのですが、”2番目の子ども”らしく めちゃくちゃ活発(笑)。

”1番目の子ども”の孫君に比べて 身体が小さいからか とんでもないことをしてくれます。

 

こたつの上に上るのなんて当たり前。ベビーチェアにも よじ登ろうとするし、炊飯器のコードを引っ張って炊飯器が落ちそうになるし、ソファーから出窓によじ登っておしりでガラス窓をガンガン押すし・・・。

 

   孫君は、そんなこと・・・しなかった(笑)。

 

ご飯も唐揚げを小さく切ってもらって フォークで食べる孫君に対して 孫ちゃんは手に唐揚げを握りしめて かじってる・・(笑)。

ドーナッツもおにぎりも小さいものより 大きなものを ”ガシッ”っと掴んで かじる方が好きみたい・・・。

 

そして 油まみれの米粒だらけの手で そこら辺をさわるモンだから もう大変。。。(苦笑)。

 

孫君の小さなおもちゃも大好きで ブロックでも何でも 口に入るサイズはとりあえず口の中へ・・・。

「何か静かなだなぁ~」と 思って見て見たら、口の中で ”もぐもぐ”してる!! 喉につまったら大変だから 慌てて取り出すけど ”見つかった・・・”ってな顔して さっさーっと逃げて行く。。。(笑)。

 

今朝も孫ちゃんひとり静かに何かを口の中に入れて ”もぐもぐ”しているので 「お口の中、見せて!!」と 口の中を探って出してみたら・・・

 

    一口のパン・・・でした(笑)。

 

孫ちゃん、ごめんね。パン食べてたんね・・・(爆)。

 

しばらくは、目が離せない・・・。

孫君と孫ちゃんと ととのお弁当(かか作)・・笑