母ちゃん・・って。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。これから雨が降るそうです。

 

またまた コロナの感染者が増えてきたみたいですが・・・・。

 

コロナの感染者が最初に増えだしたとき、京都に住む次女と東京に住むばかちん息子に 家にあったマスクや買った消毒液、買えない食材などを送っていました。

 

”ステイホーム”などのおかげで 感染者数が減ってきたころ、帰省してきた2人に これまたもらったマスクやその他もろもろ 持って帰らせて、

 

  「またいつマスクが必要になるか分からへんから 買っておきや」

 

と うるさいくらいに言ってました。

それでも 「マスクあるぅ~??」と 言ってくるのが想像出来たので主人に (いつも パソコンみてるから・・・)

 

  「ネットでマスクが安くなったら 買っておいて!!」

 

と 言うと 

 

  「そんなん、自分らで買わせたらいいねん。(怒)」

 

と 言われ・・・・。

 

まぁね、確かに社会人になっている ”大人”なんだから、”自分で使うモンくらい自分で用意してもらわんと・・・”とは 思うんだけど・・・(苦笑)。

 

子どもたちと同じ年代の人と話すと

 

「まだあるから・・と安心して、結局 忙しかったりで買いそびれる・・」

 

らしい・・・・。

 

連休前にネットでマスクを見ていて 「まだ 売ってるねー」と 思っていたのに またまたのコロナ感染者増で 連休中 結構、注文した方が増えたようで 昨日ネットを見てみると 良いマスクは、売り切れ始めてる!! まるで前回のマスク無い状態と一緒!!

 

    ヤバい!! ・・・・・笑

 

「母ちゃん、マスクあるぅ~??」

「買ってへんの?? あんだけ買うておけって言うたやろ・・・。ばかちんが!!」

「てへぺろ・・・ 笑」

「もう・・・・ こうなると思って、母ちゃん買っておいた!!」

「さすがっ!!」

「ちゃんと 前もって早い目に買っとかなアカンねんで!!」

「は~い!!」

 

・・・っていう会話があると予想して・・・ さっきネットで購入した(笑)。

 

もうね、毎回 同じようなことが繰り返されているのに 毎回 文句言いながらでも買ってしまう(準備してしまう)私・・・。

”インフルエンザ”くらいなら 「母ちゃんの言うこと、聞かへんからや!!」と 言えるのですが、さすがにコロナ・・はね(笑)。

 

母ちゃんって・・・・ 大変ね。