やってみたいこと。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も雨が降っています。長い梅雨です。

 

ウチの主人、先週末から一人旅に行ってます。

行先は ”西表(いりおもて)島”。スキューバーしてくるって・・・。

 

数年前から、一人でふらふら旅行に出かけていたのですが、

「ばかちん息子がスキューバーのライセンスを取ったから、僕も取る」と言い出して 60歳前に取ったようです。

 

6月末は、和歌山県の熊野古道に 7月初めに沖縄にスキューバー。なかなかじっとしてません(苦笑)。そして 夏&秋も じっとしていないでしょう・・・(爆)。

 

いちおう、社長をしているので 仕事で大変な思いをしていたりするようで ”気分転換になるんなら・・・”と思って 気分よく追い出しています(笑)。

 

一人で出かけた方が 気が楽なようで、自分の好きなように計画を立て 好きなように動いている・・・・そんな感じですかね(笑)。

 

子どもたちが 「母ちゃんは、一緒に行かへんの?」と 聞いてきますが、とんでもない!! 

あんな落ち着きのないわがままな旅行は無理!!(笑)。

 

だいたい主人の旅行プランは、行った場所の観光地、食べもの すべてを ”見に行く&食べる”・・・・。

だから 振り回されること間違いない!!

 

私はどちらかと言うと 「美味しいモンは食べるけど それ以外は、ゆっくりのんびりしていたい。食事は、地元の居酒屋で食べたい」タイプ・・・(笑) 

 

・・・なので、「どうぞ、一人旅 行ってくださいな・・・」

 

今はね、父がいるから・・・どこかに旅行に行っても父のことが心配になるのが分かっているから おとなしくしているけれど そうじゃなくなったら・・・・・

 

    じっとなんか しませんよ!!(笑)

 

去年買った ”ボクシー”を ちとカスタムして ふらふら出かけて行きますよ。

「お金はあこに預けておいて、アイパッドを使いこなして・・・」あっちこっちに神出鬼没するんだ。。。

 

なので今から いろいろ勉強中です(笑)。

 

行きたいところは、たくさんあるけれど 今行きたい所は ”知床”。

”シャチ”が見てみたい・・・・。

何年後かに行けるよう 下調べをしましょうか・・ね。

 

・・・・ボクシーに乗って ”シャチ”を見に行くなら やっぱり船で北海道だよねー。 船、酔うからイヤなんだけど・・・・(沈)