町内の行事 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も晴れています。風が冷たくて過ごしやすいです。

 

私が住んでる町内は、結構 古い町内で 年配の方々が ”はば”をきかせています(苦笑)。

年間、結構な行事の数があり 参加人数が減って来ても

 

   「年に数回、町民全員が参加する行事は大事!」

 

と言って、行事数を減らそうとはしません。。。。

ゆえに その行事担当の委員もたくさんあり 数年ごとにいろんな委員をかわりばんこにしていかないといけない訳です(困)。

 

そして その行事を欠席すると・・・・

 

   「今日は、〇〇さんと〇〇さんが休んでる・・・」

 

とチェックが入ります(怒)。

で、わざわざ担当の委員さんに 欠席の人の名前をわざわざ言いに行き、

 

   「あんた、ちゃんと声かけたんか??」

 

と嫌味を言う・・・・・。ヤなヤツ・・・・。

 

先日は、町内を流れる川の堤防の草刈りがあり 欠席した人には後日 ゴミ拾いなどをすることになっているのですが、担当の人に欠席者の名前を伝えたとき、「聞いているのでいいです・・・」と言われたことに対して 逆ギレ・・・・。

何なんでしょうかね・・・こういう人。

 

それぞれ、お家の事情があり参加出来ない人がいても仕方がないのに(さぼりは、ダメですよ。仕事や病気など どうしようもない理由がある) 自分と同じようにしていないと文句を言う人。

 

あぁーーーやだやだ。こういう年寄りには なりたくないモンだ。