知ってた!? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は晴れていましたが、今は雷が鳴って雨が降っています。

 

7月に入ってから コンビニでもレジ袋がもらえなくなり、軽くて折りたためるエコバックが欲しくなった私。

でも スーパー用のエコバックは持っていて 買ってまで欲しい訳でもなく 「どうしようかなぁ・・・」と 思っていました。

 

先週、セブンイレブンで ”PayPay"を使って買い物すれば エコバックをプレゼント・・っていうのを知り、さっそく家族に 「誰か買い物してよー」と 騒いでいました(だってさ・・・私、ガラケーなんやモン 笑)。

 

娘が運よく もらって来てくれて・・・・

「わーい! わーい!!」と 喜んでいたのですが、晩ごはんの時に

 

  「イラストの鳥がかわいくない・・。何でペンギンじゃないの?」

  「このエコバック集めてる人いるやん。何で??」

 

って、私が話していたら・・・・

 

  「母ちゃん!!これ外国のアウトドアのブランドやで!!」

 

と言われ・・・・・(笑)。    私、撃沈。。。「ありゃりゃ・・・?」

 

  「この間のコップ(献血のときにもらった・・)も言うてたで!!」

  「母ちゃんが知らんだけや!!」

 

そうなの・・・・?(笑)

どうも私が知らないだけで 有名なブランドらしい・・・・。

もう・・・・。

 

・・・・そんなん言うんやったら、”ヨシムラ”知ってるか!? ”モリワキ”知ってるか!? ”

”ATOMIC"は? ”SALOMON"は?・・・・・(笑)

 

    べぇーーーーーーだ!!

 

まっ、しょーもない親子の会話でした(爆)。