復活させるらしい・・・(驚) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。でも明るい曇り空です。

 

土曜日、一人出勤だったので事務所にいました。

そこに整備士が大学生になった息子を連れて やってきました。

整備士と私は、いとこ同士なので 整備士の息子も小さいころからよーく知っています。

 

「どーしたの!?」  

「バイク、見にきたの・・・」

「ん? 免許取った??」

「うん!!」

「中型?」

「うん!!」

 

どうやら、整備工場に置いてある(放ってある??)バイクを見に来たようです。

    ・・・・・・バラバラなんやけど・・・・・苦笑。

 

まぁ、整備士曰く 「分かるようにバラバラにしてる・・笑」らしい・・・。

 

もうね、何のバイクだったかも忘れているくらい 長い間 置いてある(放ってある・・・)。

確か、お客さんに 「引き取ってほしい・・・」って言われて、取りに行ったような気がする・・・(笑)。

 

「そうか・・・。あのバイク、乗るのね。」

「うん!!」

「大型は、取るの??」

「うん!! もうちょっとしてから・・・・」

「・・・・・・もしかして、お父さんのFZ乗るの??」

「うん!!」

 

   ・・・・どこにあるか分からないくらい・・なんですけど・・・苦笑。

 

整備士曰く、「どういうふうに置いたか覚えている・・笑」らしい・・・。

 

「友達が ”早く一緒にツーリング行こう”って、言うてくるねん。」

「友達もバイク、買うんやって。 ツーリング楽しみやー。」

 

 

 

    いつ、さわる(整備する)つもりなんや????

 

 

7月の連休や盆休みを使って さわるつもりなんやろか??

・・・って、部品あんの??(笑)

 

    早よ復活したらな、冬になんで・・・。

 

・・・・という言葉を飲み込んで、

「早よ、乗れたらいいな・・・」

「うん!!」

 

大学生の息子、うれしそうな顔して話してくれました。

 

もう、”バイクに乗りたくて乗りたくて 仕方がない・・・”ってな感じで ものすごくかわいかった・・・(笑)。

 

「あの2台のバイク乗ってたら、おっちゃんがいっぱい声をかけてきはるで・・・。どうする??」

「知らんおっちゃんと話せるなんて 楽しいやん。」

「そう思てるんやったら、ええこっちゃ(笑)。早よ乗れるようにしてもらいや・・・。」

「うん!!」

 

ほんと素直で良い息子や・・・。

・・・・・・・整備士の ”おしり”、息子に代わって叩いてやらんとアカンなぁ・・・(笑)