孫君&孫ちゃんがグレたら・・・(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も雨が降っています。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

 

最近、めーいっぱい ”イヤイヤ期”(← ご存じ??)の孫君。

お風呂上り パジャマを着せようとしても 「イヤよー」と 裸族のごとく 裸で走り回っています(笑)。

「まぁ、寒くないからいいか・・・」と しばらく放っていますが、さすがにご飯の時はパジャマを着せています。

 

そんな昨晩のご飯のとき、「これ、イヤよ。あれ、イヤよ。」と言い出した孫君。「今で こんだけイヤを言うのなら 反抗期はどうなるんだ?」という話になりました。

 

「いやぁ、反抗期 楽しみやん!! グレたらわくわくする・・・」と 私が言うと

 

    「後ろ、ついて行こうと思てるやろ・・!」

 

と 主人・・・。  「もちろんやん!! (笑)」 ← 私。

 

「もし、ぼーそー族になるんやったら、ばぁちゃんもリターンライダーになって 後ろから教習所の教官のように追いかけたんねん。。。」

 

「今、孫君2歳やろ・・・。14年後には、免許取れるし・・・。私、そのころ67歳。クラッチはめんどくさいから スクーターに乗って追いかけるわ・・・」

 

「父ちゃん、免許返納するって言うてたな。母ちゃんの後ろ乗せてもらったら??」

 

「いいよ。後ろに乗る?」

 

「手・・・回らへんかも・・・・」

 

「はぁ・・・ムキームキームキー

 

・・・・ってなことを 話していました(笑)。

 

最近は、滋賀県も ”ぼーそー族”も減ったというか・・・ 昼間に数台で走っているくらいで 静かなモンです。

”ぼーそー族になれ。。”とは言いませんが、孫君&孫ちゃん ほどほどにヤンチャしてもらわないと・・・・ つまんないです(笑)。