ちっきしょー!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨が降っています。梅雨だから仕方がないか・・・。

 

昨日は、ブログを書かなくて ごめんなさい。。。

朝から草刈りをして なんだかんだと忙しく 結局は、疲れてしまって ”ぼぉー”としてました。

 

昨年から夜の晩酌をやめて体重が減ったのに 戻りつつあるあんこですが、”ヤバイぞー。体重減らすためにダイエットじゃ・・・”と 今週月曜日からこそこそ始めています(笑)。

 

順調に少しずつ減って喜んでいるのですが、ここにきてマズイ兆候になってきました。

 

昨晩、主人が珍しく ”ドーナツ”を買ってきてくれました(驚)。

私がお風呂に入っている間、リビングで主人・娘・孫君が ”ドーナツ”を食べている様子が分かり、「私の分は、無いな・・・」と 安心していたのですが、お風呂から上がってみると・・・・ しっかり、私の分が残っていました(しかも 全種類少しずつ残してくれています 涙)。

 

”全部、食べてくれてもよかったのに・・・・”と 思いながら、わざわざ私のために残してくれていて 孫君が、「ばぁば、どうぞ・・・」と これまた わざわざ渡してくれたら・・・・・ 食べないわけにはいきません。

 

「ありがとう・・・・」と 言いながら、横で私が食べる様子を嬉しそうに見ている孫君・・・。

「孫君、食べる??」と聞くと 娘が 「孫君、さっき食べたから・・・それ 母ちゃんの分!!」と・・・・(苦笑)。・・・はい、頂きました。

 

そして 遅く帰ってきた婿さん。手には、ケーキ屋さんの袋を持っています。中は、クッキーやパウンドケーキ・・・・がたくさん。

 

「どうしたん??」

「お客さんのとこに行ったら おすそ分け・・・ どうぞって。」

「へぇ? 結構な量だよ」

「奥さんが亡くなられたみたいで・・・。”お供えにたくさん頂いたけど 俺ひとりでは食べられへんから・・・。婿君、家族多かったよな。持って帰って・・・”ですって・・・」

「・・・・・・・」

「どうぞ、食べてください。」

 

”↑↑↑ このお菓子は、私が食べへんでも いいしょ・・・”と 思っていますが、賞味期限が近そう・・・(苦笑) お声がかかるのも時間の問題。

 

・・・・で、今朝。今日は仕事が休みの娘。

「母ちゃん、イオン買い物行くけど 何かいるモンある??」

「シャンプーと・・・・・」

「孫君&孫ちゃんが保育園行ってて いいひんから、クレープ買ってくるわ!! チョコバナナでいいなっ!! ・・・ほな!!」

「あっ・・ ちょ・・・ 行ってしもた・・・・・」

 

お昼に家に帰ると 立派なクレープが置いてありました(苦笑)。

 

ホントは、「ダイエットする!!」と 宣言してから ダイエットを始めるのが一番だと思いますが、我が家はそんなことしたら絶対にわざと何か買ってくるのが 目に見えて分かります(笑)。

 

なかなか思うようには・・・・・もうダイエットするのやめようかな・・・(笑)。