もらった~。(嬉) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は・・・雪がチラついています。。。 寒い。。。

一昨日の日曜日の夜6時頃。
晩ごはんの用意をしていたら、”ド~ン。。。”と車がぶつかった音がしました。
勝手口からのぞいて見ると お隣のお寿司屋さんの大将のお父さん(70歳代)が
車の横でオロオロされています。

娘に後を頼んで 外に出てみると・・・・・
ちょうど、路上駐車してある車に気が付かず、車庫からバックで出てきたところで
あたってしまったようでした。

路上駐車の車は、道路の左側に停めてあったけれど、
見事にお父さんの車の後ろ。。。 しかも車体のカラーは ”ブラウン”。
ハザードも点滅してはいませんでした。

   
     ”車が置いてあるのは、わかっていたけれど こんな近くに置いてあるとは思わへんかった・・・”


そりゃそうだわな・・・・。わかりにくのは、確かだわ・・・。

「どうしたらいい??」と 聞かれたので

     「このまま、知らん顔していてもバレませんよ・・・」(悪)

と 言いたいのを我慢して 「警察を呼びましょう・・・」と言いました(笑)

「誰の車やろ・・・?」「車、凹んでる??」と やり取りしているうちに
路上駐車の持ち主が帰ってきました。

事情を説明して、車を見てみると・・・・・
路上駐車の車(タント)は ”右スライドドア板金・塗装”レベル。
お父さんの車(ヴィッツ)は ”Rバンパー破損の為、交換”レベル。

その後、警察が来たのでお父さんにごあいさつをしてバトンタッチして帰りました。


・・・で、昨日の朝、お父さんがウチの会社に来られて・・・・・

      「昨日は、お世話になりました。。。」

と これを持って来てくださいました(嬉)
イメージ 1
太巻き・・・・(笑)

最初、「一人占めしたろ・・・」と 思っていましたが、
さすがにひとりでは食べきれないだろうし、家族皆で分けっこして食べました(笑)
ごちそうさまでした。。。

ちなみに ”路上駐車の車にぶつけてしまった場合”、
基本 ぶつけた人(今回は、お父さん)が100%加害者ですが、
路上駐車した人にも ”夜間、駐車しているのを知らせる義務 (ハザードやコーンで知らせる)”を
怠った・・・ということで 過失がくることもあります(いろんな条件がありますが・・・)。

「止まっている車にあたった人が、100%悪い!!」は、条件次第で過失が変わってくるのでご注意を!
(保険会社に相談するのが前提ですよ・・・)