サッカー観戦中のとき。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、曇っています。 そして寒いです。

最近、サッカーのテレビ観戦に忙しい主人。
日本だけではなく 先日は、韓国のサッカーの試合もテレビで観戦していました。

で、私はサッカー観戦はちょっとはするけれど
ルールがもうひとつ分かっていないので しっかりは見ていません。
(オフサイド・・・なんぞ、何回説明してもらっても 意味分からん・・・笑)

そして 主人のサッカー観戦が始まるとチャンネルが変えられない・・・・(涙)
あきらめムードで 違うことをしはじめます。。。

私の場合は・・・・ 編み物(笑)。
普段のテレビを見ているときは、主人から何かしら話しかけられて
編み物に集中できないときがあるのですが、
主人がサッカー観戦している時は 主人が言う言葉に
「ふ~ん。。。」「へぇ~。。」「そうなん??。。。」って 相槌しておけば OK!!(爆)

こちらから話かける必要もないし、ひとりでしゃべっている・・・(笑)

で、私は、こたつのテーブルに自分の必要なものを定位置に置いて・・・・
編み物をする・・・(嬉)
イメージ 1
芋焼酎のお湯割とつまみ、右側に新聞、左にアイパッド。。。(笑)

いやぁ~。。。 何て楽しい時間なんだ。。。。


     ・・・・・但し、孫君がいない時間に限る・・・・・(笑)

孫君がいたら・・・・・ 編み物なんて始めたら のように毛糸で遊び出すし、
アイパッド見つけて勝手に動画見始めるし、
新聞はぐちゃぐちゃ、つまみは隙をついて食べられるし・・・・
とんでもない状態になります・・・(涙)

私が楽しんで編み物できる時間は、
”主人がサッカー観戦” していて、”孫君が寝てしまったとき”と条件が限られてしまいます。

まぁ、なんだかんだ・・と 時間を作って編み物しているんですけど・・・ね。