楽しみ・・です(嬉) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、晴れています。 少し風が強いです。。。

今年の冬は、坐骨神経痛でスキーに行けなくて
ひじょーにつまんない思いをしているあんこですが、
1回だけ旅行に行けることになりました。。。(嬉)
イメージ 1
草津自整会 (草津自動車整備事業者協会)の親睦会・・です。
役員(会計)をしているので 企画段階から参加しているのですが・・・・・。

「どこに行こうか・・」と 行き先を決めるときに私が・・・・


     「和歌山のアドベンチャーワールドに行って パンダの赤ちゃんを見たい!!」


と 言ったので ”和歌山県”に決定(笑)  ・・・・・したのですが、
「おっさん連中(整備工場の社長さん)、パンダの赤ちゃんなんか興味あんの??」ということで
アドベンチャーワールドは、却下されてしまいました(涙)。

で、「和歌山県で他に行きたい所ある!?」と 聞かれ、


     「日本酒の蔵元見学。。(笑)」  ←もちろん、買いますよ。。。


・・・・・採用していただきました。。。 んが、もっと楽しいことを・・ということで、

     ”梅酒作りの体験” ・・・・・・・・だそうです。

わーい! わーい!! (ほんとは、梅酒より辛口の日本酒作り体験の方が いいんですけど・・・)

そして、2日目のお昼は ”海鮮バイキング!!” やったぁ~!!
黒潮市場なので 海鮮丼などがいっぱい・・・(嬉)     楽しみだなぁ・・・。

草津自整会のおっちゃん連中、皆さん良い方ばっかりで
私一人(女性)が参加しても な~んにも言わない・・・。
反対に気を使ってくださって 声をかけてくださったり、
整備工場の ”あるある話”や 昔の無茶苦茶な車の話をしてくださったりして、
一緒にいると楽しいことだらけ・・・(笑)
ウチの主人も 「あんこの代わりにいつでも行くで・・・(笑)」と言うくらい。。。

今回は、会計の立場なので前日の買出しや 当日の金庫番をしなくてはいけませんが、
それでもやっぱり・・楽しみです。
きっと ハチャメチャな親睦会になるんだろうなぁ~。 楽しみです。