昨日の晩御飯 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日も晴れています。これから洗車しないといけません。。。

昨日の晩御飯、ムショーに和食が食べたかったので ”さばの味噌煮”にしました。
「野菜もたっぷり・・とね。」で 具沢山のお汁にサラダにしました。

孫君用に お汁の大根、人参を取り分け サラダのトマトにハムを並べ
白いご飯を用意しておきました。
さっそくパクパクと食べ始めた孫君。大根も人参もトマトもハムも
すごい勢いで食べてくれていました。
「もしかしたら・・・・」と思い 娘に 「さばの味噌煮も食べるかも・・・」と言うと・・・・
骨を取り除いてひとくち 口に持っていってあげると


        パクッ。。。。(笑)

最近、自分でフォークを使って食べたり、食べたいものを指差したりするのですが、
さばの味噌煮と白ご飯を交互に指差して 「食べさせろ・・」と言わんばかりの勢い(嬉)
あっという間に娘のさばの味噌煮をほとんど食べてしまいました。

”1歳過ぎの子供がさばの味噌煮 食べるんやなぁ・・・”と 変に感心(笑)

その後、主人が帰宅。テーブルに置いてあるさばの味噌煮を見て
「僕、これ要らん。。。」  ← こんにゃろ!!(怒)
1歳過ぎの子供がパクパク食べて、60歳前のおっちゃんが苦手って、どうよ。。。。

まぁ 主人が残したさばの味噌煮、しっかり孫君の今日のお昼ご飯になり、
今日も元気にパクパク白ご飯と一緒に食べていました(笑)

イメージ 1
さばの味噌煮、皆さん好きですか??