連休中は何してた!? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、雨が降っています。 そして寒いです。

土・日・月曜日の3連休、皆さんは何をされていたでしょうか・・?
日・月曜日は、とっても天気が良く 暖かかったですよねー。
やっぱり、バイクに乗っていらしたのでしょうか??
私は・・・・・。買い物や義母のお見舞い以外は、家でおとなしく(?)していました。

あいかわらず 家事をしていたのですが、「連休しか出来ないことを・・・」と思って、
普段出来ないことを楽しんでいました(笑)。

* 大根のお漬物
先月頂いた ”大根”。しっかり干せたのでお漬物をつけてみました。
イメージ 1イメージ 2


* 白菜のお漬物
こちらは、すぐに出来るお漬物なので今晩でも食べましょうか・・・。(つまみにも出来る 笑)
イメージ 3

* しょうがのふりかけ
身体を温めた方が、坐骨神経痛が楽になるのがわかったので作ってみました。
イメージ 4

”しょうがのふりかけ”を作ったつもりが、
しょうが以外に ”ちりめんじゃこ” と ”ごま”を入れたせいか、
とっても食べ応えのあるふりかけが出来上がり ふりかけ・・というより ”おつまみ”となってしまい、
晩酌にはもってこい・・と なってしまいました(笑)。

主人と ”しょうがのふりかけ”をつまみながらの晩酌。
晩酌してから布団に入ると つま先まで ぽかぽかしていました(笑)。
さっすが・・・しょうが・・・です!!