坐骨神経痛(涙) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、晴れていますね。でも やっぱり寒い。。。

昨年の12月初めから 左足がしびれて痛いあんこですが、
1ヶ月以上経っても まだ痛い。。。(涙)

お医者さんに行って痛み止めの薬をいただいても 楽にならない・・・
てっきり ”椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛”だと思っていたら、
ヘルニアが原因ではなさそうで・・・・。


         冷えからくる 神経痛。。。  の ようです。(自己診断)

お医者さんに説明しても 痛み止めとシップをもらうだけなので
「自分で治してやる!!」と 頑張っています。

とりあえず、一番痛い ”左足首”に カイロを貼り付けて、
身につける衣服は全部 ”裏起毛付”(笑)。 足首に ”レッグウォーマー”。
・・・・・・・なので、身体全体がとっても暖かい。。。。

飲み物は、コーヒーをやめて ”チャイ”(ご存知!?)に変更。
会社にいても 時間があれば身体のどこかを動かして 「血のめぐりを良く」します。

家に帰れば 晩ごはん時に ”しょうが”を使い、
きなこの散歩も最初は 左足をひきずって歩いていますが、
後半は身体もあたたかかくなって スムーズに歩けます。

お風呂にゆっくり入って 風呂上りは30分のストレッチ。
寝るまでコタツに入って 晩酌で身体を温めて (これ大事。笑) 寝ます。

これだけ身体を温めると さすがに神経痛も楽になってきます。

毎年、この時期は 「スキーだ!!」と騒いでいるので
会う人ごとに 「スキーは??」と聞かれますが、「足痛いから、行かへんの・・・」と言うと

       えぇっ~~~。。

と 驚かれ・・・・ますが、今シーズンで しっかり治して (治るかな・・・)
来シーズンのスキーを楽しみたいと思います。

さすがにね、冷えからくる神経痛だから 寒いスキー場に行くのは無理・・ですモンね。
あぁ~、早く暖かくならんかな・・・と 思いつつ、
「冷えからくる神経痛」という響きが ”歳をとったなぁ~”と 感じてしまう今日この頃です(涙)。
イメージ 1
来シーズンには出番がくるかな。。。