孫君が・・(嬉) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、曇っていますね。 そして寒い。。。

最近、ひじょーに寒くなってきましたが、
皆さん 風邪やインフルエンザなんぞになっていませんか??

この寒い中、いつも元気な孫君はお外に出かけて行きます。
近くの公園も行くのですが、お気に入りは ”神社”。

町内にある神社で 我が家の守り神さんです。
私達夫婦の子供達の 宮参りも・・ 受験の合格祈願も・・ 結婚の報告も・・
安産祈願も・・ 孫君の宮参りも・・ 今年の初詣もお参りしました。

私が小さい頃から遊んでいた神社。
神さんも 「また来たか・・・」ってなカンジで見てくださっていると思います。

孫君、神社の小さい石をつまんでは置き、つまんでは置き・・・を繰り返し、
誰もいないので好きな場所に とことこ歩いて行って遊び、
きれいな落ち葉やどんぐりを拾って帰って来ます。

で、そんなお出かけにやっと役にたつようになった・・・・・・・  ”どんぐり帽子”
今まで ”ぽいっ!!”っと ほってかぶってくれなかったのに
やっとかぶってくれるようになりました。。。(嬉)

いっちょ前のかっこに どんぐり帽子。
いやぁ、気に入ってもらえて ばぁばは嬉しいです(笑)。
イメージ 1
いつまで かぶってくれるのかな・・・。