ご覧いただきありがとうございます。
​2歳5ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園ではお部屋で遊んだようです。

つたい歩きをたくさんしていたと聞きました。

今日から給食で卵を解禁です!



  今日のおうち療育

•絵本

•運動遊び

•お出かけ


今日は保育園後にプレイルームへ行きました。


プレイルームではお気に入りの絵本と運動遊びが定番です。


円柱の積み木を転がしてこちょこちょしながら追いかけると、大笑いしながら積み木を追いかけてくれます。


積み木をプレイマットの上に置くとプレイマットを乗り越えてくれますし、手を持って歩かせると頑張って歩きます。


とっても良い運動になります目がハート


夫が帰宅してから外食に行き、プロジェクションマッピングが期間限定でしていたので見に行きました。


靴を履かせて立たせてみると、綺麗な光の中を手を掴みながら頑張って歩いてくれました。


光と音楽が気に入り、ニコニコ見入っていました。


また、外食中に話しかけてくれた店員のお姉さんをすぐに好きになり(笑)通りがかるたびにニコニコ見つめていました(笑)


息子も楽しそうでしたし、大人も楽しめて、週末の良いお出かけになりました。


お出かけの経験もどんどんさせたいな、と改めて思いました。


皆様も一日お疲れ様でした。


最近食生活を見直していて、野菜や魚の冷凍をよく使っています。