ご覧いただきありがとうございます。
​2歳4ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園ではお部屋で遊んだようです。

保育士さんも息子の歩行練習をしてくれています。



  今日のおうちでの過ごし方


今日は私のみ小児科に行き、アレルギー検査の結果を説明してもらいました。


卵アレルギーは0に!

良かった!!


これでも卵入りのものを食べても湿疹などはなかったのですが、アレルギー検査で少しだけ反応があり、保育園では除去食、家でもほとんど卵を食べさせてはいませんでした。


これからは焼いたものなら気にせず食べさせて良いとのことひらめき


その変わり牛乳アレルギーに反応が泣き笑い


保育園では毎日飲むので驚きです。


ただ、かなり微力なので飲ませても問題ないとのこと。


一応保育園で飲んだ日は家では飲ませないでね、とのことでした。


また半年後に検査をして、数値が上がっていないかをチェックすることになりました。


今日は帰るのが遅くなった➕息子が風邪気味だったので、夫が帰ってくるまで息子とのんびり過ごしました。


ゴロゴロしながらTVを見たり、触れ合い遊びをしました。


たまにはゆっくり過ごすのも良いなと思いました。


皆様も一日お疲れ様でした。