ご覧いただきありがとうございます。
​2歳4ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では公園や園庭で遊んだようです。

息子は広い場所をハイハイして喜んでいたようです。



  今日のおうち療育

•絵本

•運動遊び

•触れ合い遊び



今日はほんの少し疲れ気味な息子。


プレイルームは30分ほどにしておきました。


プレイルームにある絵本が大好きでよく読んでくれます。



運動もできました。


手を持って歩くのがとても上手に!

1歩歩くのも一度できてからは毎日できています。

何も持たずに立てる時間も少しずつ伸びてきています。


今日は家に帰ってからはのんびり過ごしました。


息子も疲れていたのか、動き回ることはあまりなく、絵本を読んで欲しがったのでたくさん読みました。


お風呂に入ったあとは寝室でゴロゴロしながら触れ合い遊びを楽しみました。


こちょこちょに爆笑したり、ぎゅーっと抱っこしながら歌を唄ったり、ずっとくっついて幸せでした目がハート


今日はいつもより早めに寝たので、ゆっくり回復して欲しいです。


皆様も一日お疲れ様でした。