ご覧いただきありがとうございます。
​2歳2ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では室内遊びをしたようです。

工作を保育士さんと一緒にできたようで良かったです。



  今日のおうち療育

•絵本

•卓上活動(フラッシュカード、手作りカード、積み木練習、お絵描き練習、数字•大きさの絵本)

•運動遊び

•音楽遊び

•お風呂遊び



今日は音楽遊びをしました。

こちらの記事でも書きましたが、音楽療育に通いたい!

ですが近隣にないため、家庭でなるべく音楽に触れる時間を作っています。


木琴は1歳の誕生日に祖父母がプレゼントしてくれましたが、今日とてもよく叩いてくれました。


たくさん音を鳴らして、褒めたらニコニコ笑顔で、息子も楽しそうで良かったなと思います。


太鼓もよく叩き、ピアノにも触れました。


息子は小さい時から音楽が好きです。

歌を唄うと笑顔になってくれますし、音の鳴るものも大好きです。


今後もたくさん音楽に触れていきたいです。


運動遊びは室内遊具でたくさん遊びました。

滑り台やブランコが最近好きで、ニコニコ笑ってくれます。


明日もたくさん遊びたいなと思います。


皆様も一日お疲れ様でした。