ご覧いただきありがとうございます。
​2歳2ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日はお休みだったので家でゆっくりと過ごしました。

寒かったのもあり、家でぬくぬくできて幸せでした。



  今日のおうち療育

•絵本

•おもちゃ遊び

•音楽遊び

•お風呂遊び



今日は音のなるものを集めて音楽遊びをしました。

楽器のおもちゃを叩いたり、マラカスを鳴らしたり、歌絵本を読んだりしました。


私がピアノを弾き、夫が息子を高い高いした時は、楽しそうに笑っていました。


ピアノの音も大好きな息子は、弾かせるとバンバン叩いて楽しんでいました。


実は、私が一番通いたいのは音楽療育なんです。

近くにないためとても残念に思っています。

息子も音楽が好きな様子なので、家でたくさん触れることができればな、と思います。



そして息子が初めてシールをはれました!

まだ補助つきですが、今まではシールを剥がすことが大好きで、はるのは全然しなかったので、嬉しい成長です。


シールがはれるようになると、手先を使ったシール遊びができるので、さっそく遊びに取り入れて1人ではれるようになるのを目指そうと思います。


息子はゆっくりですが成長してくれています。

私も母として一緒に成長していきたいです。


皆様も一日お疲れ様でした。