ご覧いただきありがとうございます。
​2歳 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


体調をよく崩す息子‥

保育園に行っている2歳児なのである程度は仕方がないのですが、親として健康管理は頑張りたいと思っています。


睡眠も大切にしていますが、食事も意識しています。





こちらの本を参考に取り組んでいます。


•タンパク質は2種類とる

•朝はなるべくお米とタンパク質を食べる

•野菜はホットクックで具沢山味噌汁かポタージュを

•胡麻をふりかける

•鮭を週に1回以上食べる


などです。



息子は食事が大好きなので、息子が好きな食べ物も意識しつつ、栄養も摂れるように頑張っています。


そのおかげなのか、息子は便秘知らず!


療育も大切ですが、まずは基本的な衣食住をしっかり確保してあげたいな、と思っています。