ご覧いただきありがとうございます。
​1歳11ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日は息子が発熱したので、夫が仕事を休んでくれました。

発熱しても子どもは元気いっぱいですね。

汗をかきながらたくさん遊んでいたようです予防



  今日のおうち療育

•絵本

•粗大運動

•音楽(ピアノ)

大好きなピアノを今日も触れました。

バンバンと楽しそうに弾いていましたニコニコ


今日はいつもよりもさらによく喃語を話していました。

それも大声で(笑)

ご機嫌は良いようで、少し安心です。


こちらの記事にも書きましたが、食事を見直し中です。


今日はホットクックで

カボチャのポタージュ

すき焼き風

を作りました。

➕サラダと豆腐で栄養バランスをとりました。

ホットクックは2台持ちで、毎日の食事をサポートしてもらっています。

具沢山の味噌汁やポタージュスープ、煮物などがほっといてもできるので、買って良かった家電No.1です。


余談ですが、ホットクックを職場でも勧めまくって、上司が購入していました(笑)

上司も毎日使用しているようです。


共働きなので家事を楽して、息子との時間をたくさん作りたいと思っています。


皆さん今日もお疲れ様でした。


冷凍野菜を使えばほんとにスイッチ一つでポタージュが完成します。






我が家の冷凍庫には常に3種類程度の冷凍野菜が常備されています。