牛タンを使った贅沢なしゃぶしゃぶを食べるなら『麻布十番 しも井』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

牛タンを使った贅沢なしゃぶしゃぶがあると知り麻布十番の方まで行ってきましたドキドキ

 

アンク☆が、今回食べに行ったのは、

 

『麻布十番 しも井』

 

 

 

TBS「王様のブランチ」で紹介されたお店なので、間違いなく美味しいはず(笑)

 

麻布十番駅からは出口にもよりますが、徒歩5分以内の利用しやすい場所にありましたよブルー音符

 

 

 

まず最初に、こだわりの

 

『徳島ゆず メーカーズクラフトハイボール 900円』

 

で、乾杯~ロゼワイン

 

ゆず大好きなので嬉しいドキドキ

 

 

 

お通しは、『産地直送野菜スティック 525円×2名』

 

塩だれか、マヨネーズをつけて食べるのですが、新鮮なお野菜なのでシャキシャキで美味しく食べれました音譜

 

彩りも良いですよねOK

 

 

『熊本・千興ファームの鮮馬刺し3種盛り  2200円』

 

馬刺し好きにはたまらない逸品でしたハート

 

たてがみ・ハラミ・赤身

 

 

鮮馬刺し専用の、九州醤油をつけて食べたら絶品な美味しさビックリマーク

 

はまっちゃいそう(笑)

 

 

『揚げナスとフルーツトマトのサラダ 1100円』

 

揚げナスが入っているのでボリューミーな感じのサラダでしたむらさき音符

 

フルーツトマトも甘くて最高~キラキラ

 

 

『桜ゆっけ 1800円』

 

ゆっけ好きなので、良く食べているのですが、ここのユッケは、ずば抜けて美味しいと実感ビックリマーク

 

卵の黄身も混ぜて食べたら感動してしまいました照れ

 

 

『牛タンしゃぶしゃぶ 3,280円×2名』

 

牛タンのやわらかい部分を吟味してスライスした贅沢なしゃぶしゃぶなんですよラブラブ


野菜は「水菜」「ねぎ」のみのシンプルな仕上がり合格

 

 

 

ゴージャスですよね~ラブラブ

 

視覚も味覚も大満足できるしゃぶしゃぶでした照れ

 

 

3種類の味を好みで食べれるのも良いですよね爆  笑


宝石赤 トリュフ塩
宝石赤 生ぽん酢
宝石赤 自家製ネギソース

 

 

 

個人的には、トリュフ塩が、気に入りましたハート

 

美味しかったので、つい食べ過ぎてしまいました(笑)

 

 

『フライドポテト 850円』

 

~トリュフ塩かけ~

 

こちらのお店のトリュフ塩をしゃぶしゃぶの時に気に行ってしまったので、トリュフ塩かけのフライドポテトも食べてみたいと思い頼んでみました音譜

 

トリュフの良い香りがして食べ始めたら手が止まらなくなってしまいました(笑)

 

 

最初に注文するときに炊き込みご飯は時間がかかると言われたので1時間くらい前に頼んでおいたのが、

 

『うにくの炊き込みご飯 4800円』

 

 

きゃ~~~~

 

見ただけでも美味しいのがわかりますよね爆  笑

 

混ぜてもらって食べたらほっぺが、落ちちゃう美味しさドキドキ

 

 

デザートは、『クレームブリュレ 800円』

 

カラメル部分もパリパリで美味しかったですラブラブ

 

 

お腹もいっぱいになったので、

 

『とうもろこし茶 500円』

 

を飲んでまったりむらさき音符

 

席も広い感じでスペースもあって良かったし味も美味しかったので、絶対にリピートしたいと思えるお店でしたラブラブ

 

 

 

 

麻布十番しも井居酒屋 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪