パクチー好きにはたまらない!タイ人シェフが作る『タイ料理バル タイ象 』@新橋 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

新橋に行ったときに、帰りに何か美味しいものが食べたい~ということになり、新橋の駅そばで美味しそうなお店を探してみました音符

 

そしたらタイ人シェフが作る

 

『タイ料理バル タイ象 』

 

を発見!

 

 

実は、アンク☆、タイ料理大好きなんですよ~ゆきうきハート

 

どのくらい好きかというとタイに10回以上行ってるくらい好きなの(笑)

 

場所は新橋駅鳥森口からは徒歩2~3分という好立地な場所にありましたよ↑↑

 

 

新橋の飲み屋さんが多い感じの場所だけど2階だったので、落ち着いた感じで良かったです音符

 

でね、何を飲もうかなぁ~と思いメニューを見たら、パクチービール・パクチーモヒートとパクチー好きにはたまらないドリンクが~LOVE

 

 

アンク☆は、パクチーハイボールにしましたが、パクチーがたくさん入っていたので感動してしまいましたパクチー

 

パクチー好きには、たまらないですよね~照れ

 

 

お通しは、豚だんごスープ音符

 

 

生春巻きにパクチーがのせてある、

 

パクチー生春巻きゆきうきハート

 

パクチーと一緒に生春巻きを食べたら、とても美味しかったですハート

 

はまっちゃいそう~(笑)

 

 

プラーサムンプライ(すずきのチリソース)ゆきうきハート

 

こちらの料理にもパクチーがのせてあるので、嬉しかったです~おんぷ

 

 

辛さもバッチリで、タイのレストランで食べているみたい!

 

さすが、タイ料理人が作るタイ料理ですねハート

 

 

トムヤムクンゆきうきハート

 

SとLサイズがありましたが、2名だったのでSサイズをチョイスキラキラ

 

 

世界三大スープのひとつとして有名なタイ料理の代表格なので、はずせないですよね~ラブ

 

トムは煮る、ヤムは和える、 クンはエビのことなんですってエビ

 

 

中から大きな海老がでてきたので、ビックリ!

 

ゴージャスだし美味しかったです~海老

 

 

タマリンドジュースというのがあったのですが、飲んだことがなかったので頼んでみました乾杯

 


タイやインドには、良くあるフルーツみたいハート

 

味は、甘酸っぱいような感じで美味しく飲めましたぁげ㊤

 

 

カオパッドサッパロッド(パイナップルチャーハン)もタイ料理では人気ですよねパイン

 

見た目も彩りが良いし味も美味しいから大好きパイナップル

 

 

パクチー豆腐サラダ仕立てゆきうきハート

 

パクチー大好きなので料理を選ぶときに、ついパクチーと名前がつくものを選んでしまいました(笑)

 

お豆腐が中に隠れているのも楽しい照れ

 

 

 

 

ムーパットマクアプリック(豚肉と茄子の炒め物)ゆきうきハート

 

豚肉が柔らかくて、と~ても美味しかったです星

 

 

マンゴージュースも頼んだのですが、せっかくなので、パクチーのせてみました!

 

パクチーって、何にでもあうから良いですよね泡

 

 

デザートは、パクチーアイス・ライチアイス・マンゴーアイスハート

 

 

タイ料理好きだし美味しかったし、パクチーも大好きだから、また新橋の方に行ったときには食べに行きたいなぁ~おんぷ

 

 

タイ料理バル タイ象タイ料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪