植物エキスへのこだわり!『銀座アドバンジェン 毛髪診断体験』銀座コア3階 銀座Advangen | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

アンク☆は、銀座コア3階にある銀座アドバンジェンで、毛髪診断体験をしてきましたハート

 

 

銀座コアは、出口にもよりますが銀座駅から徒歩2~3分の利用しやすい場所にあるのでランチやショッピングにでたときにも寄れるから便利なのおんぷ

 

 

お茶を頂きながらチェックシートに記入して、それからお部屋に移動しますキラキラ

 

 

毛髪診断の内容はというと、専門的な研修を受けて毛髪診断士の資格を取得したスタッフの方が、スカルプスコープや顕微鏡を使用して、キューティクル、毛根、頭皮、髪の生え方などを総合的に観察し、状態に応じたお手入れの方法についてアドバイスしてくれますおんぷ

 

 

顕微鏡から直接、パソコンの画面で見れるようになっているので、自分の頭皮や髪の状態も詳しくわかります!

 

すごい~ハート

 

 

最近、頭皮がかたくなってきた気がするし乾燥も気になっていたんですよね・・・・

 

 

結果はというとベル

 

やはり頭皮は乾燥していました泣き1

 

 

頭皮の乾燥がひどい人は、1日に1回ではなくシャンプーは2日に1回で大丈夫なんですって泡

 

あと乾燥する人は頭皮のニオイとかもでないということなので2日に1回のシャンプーでもニオイは、気にならないみたいOK

 

なので今度から1日おきにシャンプーしてみようと思いました↑↑

 

 

あと自分のキューティクルもはじめて見れましたハート

 

濃い紫に見えているところが、はがれてきているところ・・・・

 

ちゃんとお手入れしなくては~!

 

 

今回は、ジョジュ レッドスカルプシャンプーをモニターとして頂いてきたので、さっそく試してみようと思いますキラキラレッド

 

使い心地とかは、次回書きますので少し待っててねウインク

 

 

銀座Advangen

〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアビル3階

11:00~20:00

 

0120-855-115

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪