月と映画 | 不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

カラーとアロマで癒しと気づきのお手伝い「彩葉~iroha~」は、不器用な生き方しかできない人を応援します!

こんばんは。
お久しぶりですパー
夏風邪をひいておりました。
人生で初!かもしれませんあせる
本当に辛かった・・・ガーン
でもまぁ~仕事は休まずに行っていたんですが、休まないからこそ長引いた感が否めません。
やっと少し治りかけた時にはイベントまで一週間を切っていて焦って手作りをしていました。
イベントのお話しは次の日記で得意げ


さて、今日までお休みでしたので映画を観に出かけました映画
何を観ようか?とずっと悩んでいました。
「告白」もまだやっているようだし「踊る~」も良いなぁ~とか。
今の私、癒されたいモードだったので「借りぐらしのアリエッティ」にしましたニコニコ
床下に住む小人と人間のお話し。
人間のモノを解らないくらいに借りてくらすので「借りぐらし」という小人だそうです。
こんな小人が住んでいたら嬉しいなぁ~音譜
我が家で、見つからない小物って、この子たちが借りていったんじゃ?なんて・・・にひひ
ジブリ作品とあって映像の素晴らしさに心が癒されました。
人間目線の大きさと小人目線の大きさの違いも面白かった。
ストーリーは、あっさりした感じで「え?終わり?」ってラストでした。
これは、ちょっと賛否あるだろうと思われます。
「千と千尋の~」のお父さんの車も外車ですが、今回のお婆ちゃんの車がベンツでございました。
お金持ちの家庭が多いわねぇ~ジブリって!!


帰ってきて夜空を見上げたら綺麗な月光環が見えました。


色いろ心