こんなん作ってみました。 | 不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

カラーとアロマで癒しと気づきのお手伝い「彩葉~iroha~」は、不器用な生き方しかできない人を応援します!

先週は寒い日が続き、今日は暖かくなってきました晴れ
異常気象!とTVで言っていた。
異常気象とか、地球温暖化とか言うけど、その昔、地球は氷河期なんて時代から今に至っているわけで、地球規模からすれば「これが普通の流れですけど?」なんて地球さんに言われたりしないだろうか?
なんて事を考えてみました得意げ


さて、今日は初挑戦の手作りをしてみましたよ。
先ずは100均へ行って材料の調達走る人

色いろ心

こんなクッキーの型やバットも購入。
でもね~お菓子を作ったんじゃあないのよニコニコ


湯せんで溶かして色を付けて、香りも付けてから型へ流し込む。
で、出来上がり~音譜

色いろ心

キャンドルですドキドキ


香りは、フラワーとラベンダーを買ったのですが、ピンクと赤にはフラワーかな?と黄色い花
ラベンダーは次回にでもニコニコ


思ったよりも量がいることが判明。
台所がロウで固まってしまうので後始末も大変あせる
火を点けてどれくらいの香りが漂うのかも試さないと。
これ、カラーセラピーで使用する色を作ったら楽しいかもRPiB