心の事を学び始めた頃の事 | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

わたしが心の事、スピを学び始めた頃


どちらも根底にあるものは同じで


表現が違うだけで似たようなことを言っているんだとすぐに気づいた。


ただ、その内容は


「頭で色々考えるのではなく、


上手くやろうとするのでもなく、


もっと自然なままの人間に戻ろう」


とか、そんな感じのテーマを掲げていた。


わたしが知りたかったのは


「上手く生きる」方だった。


だからちょっと困惑した時期もあった。


でもこれを実践して楽しそうに生きてる人が沢山いたし


わたしもあーゆう生き方がしてみたいって思ったから


困惑しながらも乗ってみる事にした。


そこから2〜3年は抵抗してたかな。


やっぱり上手く生きたくて


そんな生物としてのヒトみたいな生き方を望んでないんだよ!


地球は美しくて、平和も実りも享受できて、わたしたちは豊かだ〜


…とかそんなんじゃなくてさぁ!!


もっと成功したいんだよ!


って思いが消しきれなかった。


それでもひたすら信じてみるしかなかった。


諦めるのはつまらないから。


昔からスピが大好きだったから。


辞めるより、とことんやってみる方を選んだ。


星とか神様とか宇宙とか地球とか


そんなことばかりを学んで


そんなことばかりを考えてもう3年になる。


地球は豊かだし宇宙は愛に溢れているしわたしたちは守られている。


気づいたらすっかり、そーいう生き方になっていたよ。


あー楽しい爆笑