初めて書くんだけど、 | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

ねえねえねえ、ちょっとみんなに聞きたいんだけど、みんなは漫画とかアニメとかの影響受けないの?感化されるとかって事じゃなくてさ、ストーリーにズッポリはまって抜け出せなくなることとかないの??煉獄さんが大好きになっちゃってそして死んじゃったのが悲しくて悲しくて何ヶ月も涙が止まらないこととかないの???←イマココ!自分で勝手にストーリー作って脳内で永遠に展開されていくこととかないの???
私はしょっちゅうあるよ!🤣🤣🤣
しかもそれをすごく否定しててさ、こんな非現実なことに囚われてて何も変わらないし何も生まない非生産的で無意味で無駄な行為だと断罪する自分もいて、でも確かにその通りで。
あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たりしながら生きてきたんだよね。ほんとオーバーな言い方じゃなくて、物心ついた頃にはそんな感じだった。それがある時とても虚しい行為だって気づいてさ、大人になるにつれて苦しくなっていった。でもその行為が大好きだし癖だし気づくとやっちゃってて、またそれを否定する自分が出てきて苦しむ。この繰り返し。
だから心奪われそうなストーリーには近づかないようにしてる。1番は漫画。他にもドラマとか映画とか、とにかくフィクションはやばい。鬼滅なんて絶対近づいちゃダメなやつだった🥺分かってたのに😂

そうやってずっと避けてきた。大好きなのに、苦しくなるのが分かってるから、触れないように排除してきた。
でも今回、久々に沼に落ちて少し考えた。今の私には「心屋」がある。それを使って向き合ってみた。

大好きなのに、とにかく排除するしか方法がないって辛いよね。好きなのになんで辞めなきゃいけないの🥲でも本当に苦しくなるの。それが辛いの。でもさ、今まで何度も苦しんできたけど大丈夫だったじゃん?大丈夫だったからイマココにいるんじゃん?苦しくて消耗したし疲弊したけど大丈夫だった、それが結果だよね。しかも沼に落ちるたびに何かしらのやる気スイッチ入ったよね?それって現実の私に与えた「良い」影響になってたよね?たしかに…ホントその通りかも😳
え…だったらさ…、苦しくて辛くて消耗するし疲弊するけど、やる気スイッチを押すためにワザと沼落ちするのもアリってことじゃない??今回本気で沼落ちすること自体を辞めたいと思って、最高峰のカウンセラーにカウンセリングして貰おうと本気で予定を見たりしてた。けど、これ上手く利用したら良いやつじゃない??かなり独特だけれども😅もう自分が独特なのには慣れてきた。すんごいぐるぐる回って謎の着地点に到達したけど🤣🤣

辞めたい辞めたいと思い続けて30年くらいかかった!🤣🤣🤣長っが‼️でも、辞めないことになった😅よもやよもやだ‼️(キマった😏