名言が沁みる、やっと意味がわかるようになった | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

煉獄さんの言葉が、人生の真理をついているなぁって思って聞いてました。


まだ煉獄さん煉獄さん言ってるの?滝汗滝汗



エセポジティブでもなく、結構格好悪い泥臭さがあって、でも人生ってそういうもんだろうなって、私も最近そう思ってた言葉。



「己の弱さや不甲斐なさにどれだげ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を食いしばって前を向け」



私にはできない。私はダメなやつ。
そうやって拗ねて諦めて、結局何も変わらなくて、ずーっと同じ場所で不貞腐れてるだけ。



そんな私を置いて前に進んでいく人は、できるヤツなんじゃなくて立ち止まらなかっただけ。自分のダメなところを嘆いて立ち止まるより、必死で前に進んだだけ。ただただ、前に進んだだけ。



持って生まれた能力の差はあるのかもしれないけど、それは理由にはならない。だってしょーがねーじゃん!



もうホント、やるのみ。
それを教えてくれた。
結構ダサいこと言ってんな、って思ったよね。



上手くいくから進むんじゃなくて、ただ必死で進んでたら、気づくと後ろに道ができてる、それだけ。



言ってることは、あたりまえ体操と同じ真顔
右足出して左足出すと、歩ける音符走る人音符