ハイブリッドオパールにハマってます | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

こんにちは!前回の記事の続きもあるのですが、その前にご紹介したい素敵なものがあるので、ちょっと見てください!



最近、ほんとここ1〜2ヶ月くらいな最近、ハマっているものがあります。ハイブリッドオパールというもので、人工的に作られたオパールです。
なんでも、宇宙で実験した結果を元に出来たらしい?です!←説明読んでもよく分からなかった🤣🤣



天然石のオパールよりも安価です。
(それでも「お安く」はありませんが)
そして硬度が低くて加工しやすい。
(木工や樹脂用の工具で切ったり削ったりできる)
何よりも人工なので、原石の時点で着色したり手を加えやすいということで、とってもキレイ✨



要するに、私みたいなミーハー系素人でも手を出しやすーい╰(*´︶`*)╯♡
というわけで、すっかり魅せられています😍



天然石にしかない儚い美しさとはかなーり違いますが、これでもかってくらいド派手でサイケな感じが、吹っ切れててなんかスキwww
まるで子供のオモチャみたいな人工の宝石です。
(後から調べたら、天然石のオパールもかなりサイケでしたw滝汗



上の画像は、お試しキットを購入して初めて自分で加工してみたものです✨



キットの「切り出して、削って成型までしてある原石」がこちら




↑これを
私がピカピカになるまで磨きましたキラキラ


右下の勾玉ね。


まだ道具が全然ないのでヤスリと磨きくらいしかできませんが、この地味な作業マジでハマる(●´ω`●)



ちょっと、マジで、工具買うデレデレデレデレ



他にも、ハンドメイド作家さんから購入したアクセサリーや、原石なんかも紹介していきたいと思ってますのでお楽しみにルンルン