子供が食べてくれる野菜メニュー、、、って何? | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

年長さんの息子が太ってきた…

その事で昨夜、旦那とケンカになったムキー



全体的に体が大きく、クラスでも…というか、園で1番デカいのだけど、お腹がぽっこり出てきたのよね…滝汗



何故こんなによく育つのか、謎なんだけど…

まあよく食べるよね。

育つのと太るのは別じゃん?

とにかくよく育って、更にぽっこりし始めた〜



で、そんな息子ですが、食物アレルギーがあって、食べられるものに制限があります。(なのによく育つ真顔

それもあってか偏食気味で、まず野菜を食べません。でも幼稚園の給食の野菜は食べてるみたいなので、全然食べれないわけではないらしい…



ならば!と、一念発起して野菜メニューを考え中です。

私自身も野菜が好きじゃなく、あまり作りません。だからレパートリー少ないんだよねアセアセ



子供が無理なく我慢しないでも食べれるメニューを模索します。



こーゆーのを目指したらいいかな? 出展byやよい軒



今日は、豚肉入りのきんぴらと、オクラ長芋梅のポン酢和えを少しだけ出したら、特に嫌がらずに食べてくれました。

なんだ〜結構平気じゃんウインク



食べてくれないと頑張り甲斐がないんだけど、

食べてくれるならやりましょうデレデレ

手間だけどさw





星びっくりハッ!そう言えば今日は蟹座新月!

蟹座はおうちや家族を表す星座です。

しかもアセンダントにベスタという小惑星が重なっているのですが、このベスタはかまどの女神さまなんですよ〜!家で家族の為にお料理!ピッタリだったわ〜ラブラブ