風の時代ってなに??① | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

風の時代、風の時代って言いますが、
風の時代って何よ!?って話ですよね。

夏の始まりを告げる雲よ…



星占いに登場する12星座は色々なグループ分けをすることができるんです。
そのうちの一つで「エレメント」で分けると
4つのグループになります。

火のエレメント
牡羊座、獅子座、射手座

風のエレメント
天秤座、水瓶座、双子座

地のエレメント
山羊座、牡牛座、乙女座

水のエレメント
蟹座、蠍座、魚座

となります。
これはもう決まっている分け方になりますので、毎年変わったりはしません。


上差し「風のエレメント」である天秤座、水瓶座、双子座で

チョキグレートコンジャンクションが起こる
(20年に一度、木星と土星が重なる現象)

OKその期間(約200年間)を風の時代と呼びます。

これからの約200年間は、ずっと天秤座、水瓶座、双子座のどれかでグレートコンジャンクションが起こり続けるってことです。

ちなみに、昨年までは地の時代だったので、地のエレメントである山羊座、牡牛座、乙女座でグレートコンジャンクションが起きていました。


そんなわけで!
風の時代はこれから約200年続きますので、これを読んでいる方はもう風の時代を生きていくことになるわけですね!
後戻りはできませんし、次の時代になるまで生きているのもちょっと厳しいww滝汗

覚悟を決めて、風の時代を生きていくしかないのです。

じゃあ、具体的に風の時代ってなによ!?
って話は、また次回右矢印右矢印ハート