映画「メンドウな人々」ロケ地 再訪の巻! | 京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

h_an
新聞への投書採用分または投書原稿を紹介します。「これは、知ってほしい」「考えてほしい」「感動したこと」いろいろです。よろしくお願いいたします。2013.10.26.(2015.10.19.改定)
 

5月2日午後遅くには雨は止み、3日から6日午前中まで「晴れ☀️」の予報が出た静岡〜山梨地方。


さらに、4日よりも3日のほうが、晴れ☀️の確率100%  降水確率ゼロ。早朝のほうが雲がない!

との情報を得て、3日AM2時起床! 2時半出発! 6時半登山口に到着、竜ケ岳 完全制覇達成‼︎

の、そのあとは…




映画「メンドウな人々」に出て来たこの…

風景




さらには…

この風景に会いたい!


と、いうことで、これも前回同様に富士吉田へ向かいました。




街の入り口、富士吉田観光インフォメーションに車をとめて、歩いて見物します。




北陵高校前のバス停に

観光インフォメーションはありました。




ここから市内の商店街へ向かいます。

振り向けば、この景色になります。

富士山、綺麗ですね😉 時刻は丁度2時でした。




金鳥居(かなどりい)

富士吉田の、富士山信仰のシンボルです。照れ






金鳥居としめ縄と富士山 と私。照れ




ほんちょう

商店街! 来たーーー!照れ




さあ、映画「メンドウな人々」のロケ地へ

また来ましたよ〜





ほれ!

ショーウィンドウと同化しちゃいましたね〜爆笑





ここで、あの「愛人」へ向かおうとした矢先…

妻がくたびれて車に帰って行きました。笑い泣き



そもそも、携帯電話を車に忘れて来て、前回訪問して登録した地点が分からず…。グズグズしてましたら、「あんた、ひとりで見ておいない。」と、言う事になりまして…ショボーン



今回も、そんなこんなで、やっと愛人へ

やっとの思いで到着です。





カバンの上に📷カメラを置いて

ハイポーズ!





いつものように反対側からも







ハイポーズ!



ってしてましたら、女性の3人組が通りかかられましたので、写真を撮影していただきました。

いや〜、人通りの少ないこの通りで出会えたのは、ある意味、不思議な感じがしました。

しかも、その内のおひとかたは着物を召しておられましたし、ちょっと上品な雰囲気でしたから。

安田真奈 監督にも報告



前回のブログはこちら




さあ、そんなこんなで、目的達成!

さあ、車で待ってる妻まで、急いで帰らねば!




しかし、良く歩きました。

それでも、いつもの約2倍くらいかな…。

平地だけではありませんから、トレッキング5時間、市内散策1時間半。

あ、この日よりも多く歩いている日が、ありますよね〜。


4月26日でした。

この日のブログは、また次回にいたします。


ではでは またまた

楽しいブログライフをご一緒に

ご案内は h_an でした。


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。


Canon EOS X7

Canon EF-S18-55 F4-5.6 IS STM

ISO AUTO Pポジション


4月26日のブログへは…4月24日のブログからの続きになりますので、4月24日へご案内いたします。