リベンジ!竜ケ岳 の巻 | 京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

h_an
新聞への投書採用分または投書原稿を紹介します。「これは、知ってほしい」「考えてほしい」「感動したこと」いろいろです。よろしくお願いいたします。2013.10.26.(2015.10.19.改定)
 

2024年5月3日
この日、晴れる! と言う天気予報に従って、私たち夫婦はある場所へ向かいました。🤔


この日、ほんまは、ここに来る予定ではなかったのですが、このチャンスをのがしたらあかんし、いこ!

と言う、妻の気迫に押されて…。爆笑


朝2時半に京都を出発! いざ行かん‼︎  (6:14)

わ〜! すでに富士山🗻が見えてるーーー!ラブ





あーーーっ! 山に隠れるーーー!

見えなくなるーーー!びっくり  (6:20)



って、新東名高速道路で移動している車の中は、快晴なお天気に、どかーんと出現した富士山に大騒ぎ!🥴 です。



それと言うのも、去年の金太郎山(金時山)や、今年2月の竜ケ岳など、富士山を見る為にわざわざ京都から泊まりがけで3回も出かけて来ましたが、毎回雲がかかり、富士山を見ることが出来ませんでした。


(その詳細については、この後にブログにしたためました。ウインク 併せてご覧いただくと、この日の感激が、より一層深いものかが分かっていただける事でしょう。)




実は、ブログの下書きには、4月の末に金太郎山へリベンジしに行って来た記事があったのですが、この時も、ほんの少ししか見ることがかないませんでして、どうしたものかとためらっていたのです。


その日から1週間しかたってはおりません。

今回、文句のつけようがないこの景色が目に飛び込んで来まして、ぶっ飛びました!




グラサン もう4月の記事は「没」でええんと違う?




(苦労しましたから、書いておきました。てへぺろ)




さあ、お待たせしました。


じゃじゃーん!


富士山です!ラブ

って…。😅 (6:36)




あ、続いて富士山の動画です!ラブラブ

って、あかんやん⁉︎ 😆




あ、続いて富士山のパノラマ写真です!ラブラブラブ

もうええ? 🥴




車は国道139号線を北上してはいるのですが…ラブ

景色のいい場所に来ると撮影タイムで、なかなか進みません。(7:22)


そう、静岡県と山梨県の県境「竜ケ岳」に登りに来たのですが…!笑い泣き

なかなか竜ケ岳の登山口にたどりつけましぇんどすーーー!



富士山の景色を見るには、空気が澄んでいる冬場が綺麗でおすすめらしいのですが、冬場ばかりではありません。



さあ、ご案内いたしましょう!



h_an の

エッチな! おいらのブログ!

           (あっ…、😆まちごうた…)



h_an のブログ…

えっちら! おっちら! どっこいしょ!ウインク です




朝8時前 竜ケ岳 

登山開始です (7:57)





新緑が綺麗 (8:33)





本栖湖  (8:34)





北岳も綺麗に見えていました (8:35)





登山道から富士山が見えてきました (8:38)





ヤッホー! (8:42)





ヤッホー!  (8:47)




下界の

芝桜の会場も見えました (9:01)





ヤッホー!




綺麗やなぁ〜

すんごい見物客です




あ、…これ、ね…。

鶯を初めて撮影することができました!照れ

(9:15)





石仏の広場に到着です  (9:37)




さあ、頂上まで後1/4くらいです

左の平形の屋根は先の石仏です (9:48)





あと少し!  (10:30)





あと少し!   (10:35)




標高1,485m  竜ケ岳に

つきました!   (10:49)




さあ、ご飯にしましょう!

カップラーメン🍜が暖かくて美味しいですよ〜!

(10:57)



富士山

こーん、にぃーち、わぁーーーっ!




なごりはつきませんが

下山していきましょう (11:27)





2月に断念した湖畔道を下山します (11:33)





(11:37)





急峻な登山路でした  (11:47)




本栖湖

下山完了です  (12:29)




今回のルートです

念願だった富士山を見ながらの登山が出来て最高でした!


ではでは またまた

楽しいブログライフをご一緒に

ご案内は h_an でした。


Canon PowerShot G10

ASA80   AUTO


前回の記事も、よろしければご覧ください。


このブログは、次のブログに続きます。