通勤バイクが… ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | 京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

h_an
新聞への投書採用分または投書原稿を紹介します。「これは、知ってほしい」「考えてほしい」「感動したこと」いろいろです。よろしくお願いいたします。2013.10.26.(2015.10.19.改定)
 

娘が専門学校に通う時、家から学校までの通学に使う為に、新車で購入したバイク。その後も、娘が大学に編入した時には最寄りの駅から大学までの足として大活躍してくれました。
娘はその後、中型二輪の免許を取得し、兄が乗っていたホンダのFTR223(排気量223cc)のバイクを借り受けて家から大学まて通学するようになり、この原付は妻の通勤バイクとなりました。
エンジンがセルではかかりにくくなるなど、妻では立ち往生するなど(キックすれば始動出来るのですが)困る事が頻繁に起こるようになったので、妻は新車のbeamに乗り換えました。
そして、その後は、私の駅までの通勤の足として活躍してくれる事になり、こんにちまで大活躍してくれていましたが。
その、ホンダの原付バイク、Todayが故障してしまいました。えーん

バイク屋さんの診断は…。

もう直すより新品買ったほうが安いって…。
エンジン内のクランク用ベアリングが壊れてしまったそうです。

オドメーターも3回、0に戻り(原付バイクは、9999キロまでしかオドメーターがなくて、それを超えると0000に戻ります)
いろいろ長い間お世話になりました。

先日、駅から夜勤明けで帰ろうとしたら、異音が…。ガーン

騙しながら、バイク屋さんまで乗って行ったのですが、それが悪かったのかなぁ〜えーん


私の責任です。ごめんなさい🙇‍♂️


いずれにしても、ないと困りますから…


と、そこで目に入って来たのが…




これ‼️ おねがい

ピッカピカの中古車💖

走行距離は?
5,800キロ⁉️ びっくり

外見からすると、オドメーターは一回りはしていない新品同様なバイクでした。

年式は、ホンダTodayが新発売された2004年で、壊れてしまった娘のバイクより古いのですが、以前に乗っておられた方の保存が素晴らしく、ピッカピカでした。ラブ

少し高いかな? とは感じましたが、新車を買うなら、その倍はしますし、中古車市場も程度が良いものは、ゆうに10万円は軽く超える昨今ですから、思い切りよく購入する事にしました。

リアボックスの付け替えと、少しおまけもしてもらいました。照れ

3月1日、我が家に新しい 青いToday がやって来ました。

これから、よろしくお願いします❣️

大事に乗るからね ウインク


ではでは またまた