【障がい児育児】夫婦のリアル。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 13歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)軽度知的障害

4女ちゃんハイハイ 1歳5ヶ月(保育園)



8人大家族です♡


みなさん当たりましたか?



さぁ、

ユニバ旅行ブログはまだ続きますが
今日は違う話を聞いてください笑い泣きアセアセ






最近、次男くん👦が

気に入らないことがあったり

自分の思い通りにならなかったりすると


唾をブーッて吐くのは変わらずですが


以前は壁紙剥がされてましたが


今は

少し高さがあるとこに置いてあるものを

すべて床にぶち撒けるという暴れっぷりもやもや
なにも置けねーネガティブ




ワタシのメガネも落とされて

レンズが外れたりなんて何度もされてる💦
めっちゃ極小の落ちたネジを探して自分でなおしてる…




危ないことしてなければ

ほかっておけばいいという考えなんですが




パパはちがうんです。

 
ずっとブログ見ていただいてる方は

知ってると思いますが

パパはキレイ好きなんです。




唾をブーッてしたら

耐えられなくて拭くんですよ。



しかもすごい怒鳴りながらすごい勢いで。



余計ヒートアップする次男くん👦…



はぁ…またかよネガティブネガティブネガティブ



いつもそうだから
きのうはマジでめっちゃ怒りましたよ。




お母さんだから怒鳴るなっていってるじゃん!!ムカムカ
◯◯(次男くん)はふつうの子と違うんだから!!!
ほかっといてクールダウンするまで待つんだってば!!


お父さんできない。
唾吐いて汚れるのそのままにしたくない。


お母さん余計ヒドくなるからやめて!!


お父さんムリ。


お母さん障がい児なんだからそんな対応じゃダメなんだってば!!
今までこういう障がい児のYoutubeやネット調べて見たことあるんか!
だから接し方もわからないんだよ!!
療育センターの父親だけのセミナー行ってこいや!!


お父さんそんなんしても意味ないわ!


お母さんあるわ!!💢
もっと接し方考えろや!! 







と、ここで

遊びに行ってた次女とお友だちが

家の中に入ってきたので強制終了。



あとで次女に聞いたけど、

なにも聞こえてなかったよニコって。

 



お見苦しいやりとり失礼しました…😅



ワタシたち夫婦のこと

仲が良いと思ってる方々

多いかもしれませんが

仲が良いときもありますが

ケンカはヒドいです。真顔





もう、ダメかも…と思いながら

行ってきますも言わずパート行きました。




こないだも

大阪のスーパーで何が気に入らなかったのか

手が付けられないくらい暴れて

抱っこして押さえつけてたら

ガリッとおでこを引っ掻かれて

メガネが落ちてまたレンズ外れましたし…


抱っこもムリ!でおろすもんなら

床に寝転がってまたギャン泣き。




長女たちが🚙に連れてってくれて

ワタシはレジでお会計してたんですが

車に乗せてチャイルドシートつけるときも

暴れて全然やれてなくて大変でした💦







やっぱりケンカ後のいつものパターンで

翌朝LINEがきてた。

三女ちゃん👧と4女ちゃん歩く

幼稚園と保育園に送ったあと


次男くん👦と
療育行っとったわ物申すムカムカ


子どもの予定の
把握もしとらんのか!!
こっちはカレンダー1日に何回もチェックして6人分把握しとるわ!



余計イラつきましたとさ。真顔はぁ



きのうは

塾行きたくない大泣きピリピリって

なんか珍しく

ムスコくんが暴れていたしネガティブネガティブネガティブ
塾に電話したら、
夏休み明けはよくあることですよ。
ムリせずいきましょうって言われたのでお休みさせました。
あとで聞いたら久しぶりの学校だったから疲れたのか眠かったらしいです💦




今も次男くん👦はギャン泣きして

唾をブーッてしながら
イスやスマホを投げて暴れてますわネガティブ



もう限界…





月曜日は1人時間もらいます。

リフレッシュしたい、、