【中学・小学校】3人分の年間集金額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳10ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳1か月(保育園)



8人大家族です♡


パート休みだったきのう。


眠すぎて21時に寝てさ、

結構寝たな〜🥱と目を覚ましたら

深夜1:37。


いつもパート終わるくらいやん!!!

ふつうの人が結構寝たと思ってる時間に

わたしゃパートしてるんだな

と再確認致しました泣き笑い笑い




今夜もパート休みなのでたっぷり寝るぞ!





次男くん👦と

三女ちゃん👧と4女ちゃん歩く

幼稚園と保育園に送ってって(同じ敷地内)


そのまま眼科へ🚙💨



先日、

長女が学校🏫から視力検査の用紙を

もらってきたんですが

こないだ定期検診に

眼科に行ったばっかだったから

電話したら診察しなくても書いてもらえる

って言われたので

眼科へ行き、用紙だけ渡して

担当医に書いてもらいましたニコニコ
そのためにわざわざ時間かかる診察するのめんどい。




そのあとはセリアで必要なものを買って、


ワタシのおこづかいから

朝マック買っちゃいましたぁよだれ飛び出すハート



もう何度も食べてるけど

ベーコンポテトパイも酔っ払い
期間限定だからあるうちに食べとかないとね!!


homeal 幼児食宅配

 





先日の晩ごはんは
豚丼(牛丼の味付け)
たけのこの焼肉のタレ炒め
ベーコンとほうれん草炒め



たけのこはもう下処理されたものを


いただいたのでめっちゃ楽チンです☺

 


子どもたちがそれぞれ


中学校と小学校から


年間の集金表をもらってきました💸



まずは中1の長女から。
初月はPTA会費などかかるから高いえーん

年間111,300円になるようです不安




てか、自然教室ってなに…真顔


1年生もなんかあるの??泊まり?



中学のことは全然わかりません🤣笑





小5の次女と小4のムスコくんは


次女は年間100,870円


野外活動・修学旅行積立があるので



ムスコくんは年間79,870円


で、す、が。



今年度もぜひぜひ


受給対象になってますように🥺お願い


幼稚園の三女ちゃん👧も無償化だし

4女ちゃん歩くの保育料も

第3子扱いで無料だから

めーっちゃ助かってます泣き笑い


さて、

もう(昼12時現在)

次男くん👦がお昼寝しましたので

家計簿書いたりゆっくりします照れラブラブ



昼間に
こういう1人時間があるのが
深夜パートの特権!!


睡眠不足必須ですが…笑


スマイルゼミ(幼児コース)