【お互いストレスフリー】取っぱらったベビーゲート。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 9歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳8ヶ月

4女ちゃんハイハイ 1歳0か月



8人大家族です♡

 

キッチンに行きたい次男くん👦が

号泣してあっちいきたい!!って

うるさすぎて逆転の発想でもう

ベビーゲートなくしたんですびっくりマーク
あれ、言いましたっけ
 

そしたら自由に行き来できるから

次男くん👦も嬉しそうで笑顔が増え、

発語は増えないけれど
(ママ、バイバイくらい?)

宇宙語が出るわ出るわ!

 


ワタシもベビーゲートを

またがなくて良くなって

ストレスフリーになったけれど


 (またがなくていいタイプにしてたらよかったかな)



4女ちゃん歩くも行き来できるようになって



次男くん👦今度はキッチンの

色んなとこの扉や引き出しを

開けるのがストレスになったから

何個目ってかんじなんだけど


だけどやっぱり家にいると

お菓子!!とかあれだせこれだせって

手を引っ張ってくる

次男くん👦が大変すぎてオエーオエーオエー




今日も

4女ちゃん歩くと3人で支援センターへ花
 

1時間ほど遊んだら帰りたい!と

出口ほうへ行ったので

じゃ、そろそろ帰りますかねねー、と

抱っこひもしてベビーカー押して。




おむつが残り3つだったので

さすがに3人いるのに
(三女ちゃん👧はまだ夜だけおむつ)

給料日までムリやん🥲ってなり

メルカリの売上のメルペイで

帰りにスギ寄って

1パックだけ買ってきましたニコニコ


BIGより大サイズで、三女ちゃん👧次男くん👦4女ちゃん歩くみんなイケる(笑)枚数少ないからBIGにしたいけど、そしたら三女ちゃん👧が小さいのよね〜。





帰ってごはんやお菓子食べさせたら

今、2人とも寝てるー爆笑ルンルンびっくりマーク



1人時間到来コーヒーやっぴー♡
 



きのう、

早速いただいた楽天キャッシュで

特大むきえびを



2袋(2キロ)買いましたおねがい

みなさまに感謝です♡


イベントバナー

あさっては5のつく日♡エントリーしよう!

イベントバナー




きのうの晩ごはんは

冷蔵庫、冷凍庫にあるもので

 



豚肉厚揚げの焼肉のたれ&コチュジャン炒め
焼き鮭&焼きサバ(トースターでチン)
そぼろ
マカロニサラダ


普段より品数多い😂
三女ちゃん👧と次男くん👦にそぼろ人気だったキョロキョロ





あと今日と明日かぁ。どうしよ不安




きのう、


もう給与明細もらってきてたにっこり


2人合わせても30万ちょいかな不安魂 



卒ミルクできたおかげで

支出が減るからやりくり頑張らないと💦


毎月赤字なんだけどねー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける