高額なクレジットカードの請求金額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳9ヶ月



8人大家族です♡





週5の深夜パートで眠さ限界で 


やることはちゃんとやって

4女ちゃんハイハイも寝てたし 

10時から2時間くらい寝てしまった🥱zzz



目が覚めたら次男くん👦も隣で寝てたzzz


4女ちゃんハイハイにご飯食べさせて

ミルクあげておむつ替えたら

う◯ち漏れてたワイ🤦‍♀💦


 

生後8ヶ月からBIGなんだけど…Lだと背中から漏れる



次男くん👦も最近お腹ゆるいみたいで


おむつ替えしまくってるし


仕事でも家でも手を洗いまくるから


指がヒビだらけでめっちゃ痛い大泣きピリピリ


 コレ欲しいよぅ🥲💦


イベントバナー




てか、


今朝は珍しく三女ちゃん👧早起きしたから


時間に余裕〜☺ってぶっこいてたら



次男くんに早めにくつ下履かせてたら


行く直前に脱ぎだして🧦🌀


さらになぜか服もズボンも脱いで


ハダカだったよね😭(白目)

正確にはおむつ一丁。



イチから着替えさせてたら時間がなくなり


幼稚園の通園コースの最終地点らへんで


ギリギリ間に合いました🤦‍♀💦


【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 



さて。


先日、幼稚園から集金袋を

持って帰ってきた三女ちゃん👧


遠足代 2,300円なり。

 



こないだ音楽会の1,500円払ったばかり。


まぁ、小学校の集金に比べたら

かわいい金額だけどイタいよね🥲💦


で、2,300円ピッタリ袋に入れて

通園バッグに入れておいたら

担任の先生から着信キョロキョロハッなんだなんだ


集金袋に金額を書き間違えていて
2,300円ではなく3,200円の間違いでした💦
すみませんでした〜💦💦


おおぅ不安魂
増えた🤗

ちゃんと入れて持たせました(笑)
まだ実在するのね。初めて食べた(笑)


 


年始に払う


クレカ払い💳の金額が確定しましたニコニコ


次のはスマホ2台分とか31福袋とかアレとか(笑)


夫婦のスマホ代📱もあるけど
夫婦で5,127円。

ほぼディズニーランドで使ったものですニコニコ
(たくさん使うからポイント目当てでカード払いに。)


実際かかった金額はこちら指差し気づき


ディズニー旅行用に

予算は取っておいたから払えます🙆‍♀


きのう
240,000円を口座に入れておいたので
年始の引き落としもバッチリですOKウインク



めんどいのもあるけど、

もう何年も年賀状も書くのやめたし


 年賀状代も節約ですねねー

 


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー