今年最後の1人時間♡ | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳9ヶ月



8人大家族です♡



今年のメルカリ売上金額にビックリ😲!!

今日は三女ちゃん👧が通ってる幼稚園の

2歳、3歳児さんの

最後の遊び場教室でしたニコニコ
パパ休みだったので、

4女ちゃんハイハイとお留守番しててもらい

次男くん👦と2人で行ってきた気づき


大変でした🥲

帰りたいのか泣くわ泣くわ。゚(゚´Д`゚)゚。笑


でも三女ちゃん👧が途中から同じお部屋に

いることに気づいた次男くん👦は

泣き止んで嬉しそうに

三女ちゃん👧のもとへ走ってってた🤣笑


毎回大変だったけど

なんとか通えたぜ ネガティブネガティブネガティブ



帰ってきてから

冬休み前、

今年最後の1人時間をもらってます🚙💨

幸せすぎる🥺✨


もちろんワタシのおこづかいからです🤗

 あ、でも年末に叔母さんと忘年会するんだ生ビールカクテル



イベントバナー


イベントバナー






なんか愛知県独自の給付金のニュースがキョロキョロ


対象になるのは

今のとこ三女ちゃん👧だけど、

1は違うでしょー?えー?


2はどうだろうーん

難しいコトバはよくわかんない🤣💦笑
  
【住民税非課税相当の収入】だったら


もらえないやつかなキョロキョロはてなマーク 


自分で確認しないともらえないやつだし

前みたいに確認してみて申請したら

もらえたりすることもあるからな~よだれ 




きのうの晩ごはんは
こんな感じで手抜き〜🤣笑い

これはムスコくんと三女ちゃん👧の分。

三女ちゃん👧は
きゅうりとトマト🍅おかわりしてました。


あとは

親子丼ならぬ他人丼

とろみあんかけ醤油ラーメン

 

コレめっちゃ美味しいけど

もう買ってたとこに売ってないんだよー🥲💦

カット野菜と煮込むだけでよりめちゃうま♡



今夜は

パパが作ってくれるからラクできるわ🤭💕



三女ちゃん👧のお迎えの時間までに


帰るけど時間あったら


無印良品の路面店に寄ろうかな〜☺✨