【家計簿〆】8人家族の食費と赤字家計の見直し。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳4ヶ月

4女ちゃん👶 0歳8ヶ月



8人大家族です♡



子どもたちの児童手当は貯金していますが

お互いの親に援助したり毎月の赤字の補填で

元々少なかった家の貯金は

ほぼゼロになってしまいました🥲💦


今月のお給料はこちら。

なので今更感スゴイですが
パパと節約がんばることにしました。遅っ💦



とりあえず家計簿を締めましたコーヒー



前回はこれくらいだった食費。

今回も計算してみると…

食費 107,810円
外食・テイクアウト費 8,441円
日用品 8,113円
子ども費 25,865円(おむつ、ミルク等)
その他 7,225円

合計 157,454円びっくりマーク驚きハッなんと!


食費久しぶりに10万円超えました不安魂


ダメダメ主婦すぎるー🥲💦


で、郵便局🏣行ってきまして

生活費をおろしてきました凝視


今月は
132,000円なり。


 


25,000円分の各種つみたて(5種類)
夫婦のおこづかい
ガソリン代
水道代つみたて
スマホ台含むクレジット費

などを抜いたら使えるお金は
58,000円オエーオエーオエームリゲーやん。

食費以外でなくなりそうな金額不安



頼みの綱の

ワタシのパート代が15日に出ます。 

予想はこれくらい指差し
でもまた所得税引かれるから8万円台かな悲しいガーン


いつもパート代からは

長女の中学校の制服代などの準備金や

ほかの子どもたちそれぞれに積立ています。


その残りを生活費にプラスしても

食費でいつものように使っていたら

今月も赤字確定です悲しいアセアセもやもや


でも貯金もないから補填するとこがない🥲




お米はもらってるし 

お金ないなら酒飲むなよ!って話ですが

一度ちゃんと予算決めることにしました。


あとはお菓子代が凄まじいと思うので

ブログ収入でいただいている

ポイントでなんとかできないか

などなど試行錯誤中です。
先日、ポイントを現金に交換しました。
いつもありがとうございます。


主婦歴13年なのに(笑)
 

少しでも安く!と思って

おむつはスギ薬局で

アプリと紙の15%オフクーポンを

毎回使って購入しています気づき
だからまとめ買いはできない…😅




20日にあるウエルシアデーも

ウエルシアが近くにはなく、

パパが休みじゃないと行くのはムリなので

参戦したことないです(笑)


Tポイントで
1.5倍分 無料で買えるなんて最高なのに!


 




こんなダメダメ主婦のこと

これからも温かく見守ってください🥲笑