今月の予想パート給料&今月の就学支援金。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳4ヶ月

4女ちゃん👶 0歳7ヶ月



8人大家族です♡




今日は休みなので

きのうでパート給料予想がでました☺
今月も9万円超えた☺


今年は産前産後お休みしたから

4月末から働いてるからいいけど

来年は週4の週を2回とかにするとか

減らさないと今と同じ週5のままだと

扶養外れちゃうわ〜💦

 

どっちにしても減らしたいと思ってる。



来年度は次男くん歩く


療育にも通わないといけないし


4女ちゃん👶も保育園行くし


三女ちゃん👧も夜寂しがってるからね😅



睡眠は大事だよー🤣



そういえば、こないだ


おかあさんといっしょでどんぐりころころ

 歌ってて、


三女ちゃん(3)👧に


この歌知ってるー?って聞いたら



あ!遠足でひろってリュックにいれたよ〜


って言うから


え?入ってたかなぁ?と思って、


リュックの使ってなかった外ポケットを


あけたら赤ちゃんどんぐりが3つ入ってた♡

お顔描いてみました☺小さすぎて書きにくかった



三女ちゃん👧

かわいいおみやげありがとうニコニコ飛び出すハートキューン



最近、4女ちゃん👶(7ヶ月)が


つかまり立ちをはじめました♡



また今日も早速


朝から次男くん歩くに髪の毛引っ張られたり


乗られたりしてたけど 

もちろん4女ちゃん👶ギャン泣き大泣き

 

11年前に今は亡き祖父に長女が買ってもらったこれとはちょっと違うけどアンパンマンのすべり台。6人使ってるよ〜!!元取れ過ぎ🤣笑



たくましく育っておくれ〜泣き笑いアセアセ

証拠写真かのように可哀想だけどいつも助ける前に
どんな他害行為をしているか写真撮ってます。


 





今日はハロウィン🎃ですねおばけダッシュ


ということは月末OKウインク


ということは就学支援金の入金日コインたち


早速
ゆうちょのアプリで見てみよーっとひらめき気づき



今月は
3,870円いただけました☺


いつも1万台だけど

先月と今月の給食費が無料だからかな🤔


でも、ありがたいですおねがいキラキラ



あと
なにやら新児童手当が

2025年2月から支給予定だったのが

2024年の12月からになるかもって?


え、でも12月なんて支給月じゃないじゃん

結局2月からになるんじゃないの?


と思ったらこんな案があるのね👀気づき
へー。

今は4ヶ月ごとの支給だけど

2ヶ月ごとの支給になるかもなのかな?


児童扶養手当もらってる方は

児童扶養手当が奇数月の支給で

児童手当とあわせたら

毎月なにかしら支給されるって

ことみたいねひらめき


まぁ、

わが家は児童手当だけは

貯金して死守しているので

4ヶ月でも2ヶ月ごとの支給でも

どちらでもいいかなニコニコ


早く欲しい人にはいいですねにっこり飛び出すハート


 




さて。

メルカリの売上金が貯まってきましたひらめき気づき
そろそろ

メルカリの売上入金してもらおかなーキョロキョロ


10万円超えたらにしよ照れラブラブ


初めてのメルカリで
500円分お得にお買い物できちゃうよんウインク
招待コードHJJXWG

インストールして登録してみてね~☺